新三語短文v5.2 〜 その前に新三語短文DEMO

 

日々、修羅場化とする三語短文課題!!

滲み出るサバのイラ(修行が足りませんな)、

わかったんだかわかってないんだか、

よくわからないポン、

どうもこんにちわ 修行僧サバです

 

なんかね、ポン、想像力というのかな?、

少なくとも課題を考えているとき、

彼の頭の中には絵(ストーリー)はない

語彙の意味だけでどうつなげるかを考えている

 

得意な子とかは、多分だけど

25文字の裏に壮大なストーリーがあると

思うだよね

でも、

それももともと語彙があるからなせる技かも

しれないんだけど……………

 

というわけで、三語短文の取り組みを一新します

今までは、

 

【新三語短文v5.1】

5年の課題+漢字範囲から2題の計3題

 

でしたが、もう課題の1題だけでいい!!

その代わり、字数は決めないけど、背景含めて

物語を書いてもらう

その物語の字数は何文字でもいい

その書いた物語の中から、課題の語彙の入った

一文を切り抜く感じで今後、提出しよう!!

もちろんある程度は一文で意味が通じなければ

ならないけど、今日から実施しよう

 

そもそも語彙が少ないから、

結局は同じになるかもしれない

 

よし、新三語短文DEMOで期間限定ではじめよう