ロイ・フォッカースペシャル 〜 今でも憧れます

 

自分より年上の女性と同世代のアイドル、

この二人の女性との三角関係を見事(笑)に

表現したストーリー!

どうもこんにちわ 一条サバです

 

超時空要塞マクロス

戦争より戦争復興からのストーリーが面白く、

そこで織りなすラブストーリー!!

そのアイドル一筋だった主人公が

彼女と相思相愛になると思っていたら

まさかの今まで、おばさんと呼んでた、

年上の女性と結ばれる少し泥沼化したお話

 

数年前、このアニメを見直した際、

あれっ、こんな話になるんだっけと驚きを

隠せませんでした

私よね、私よねとアピールするアイドル、

自分なんて年上だし、ライバルはアイドルと

少し身を引く感じのおばさん

だんだんおばさんがかわいく見えてきました

(設定だとほんとはそんなに歳は変わらない)

 

一体、小学生だったコサバ、

どんな気持ちでこのアニメを見ていたのだろう?

 

ぜひ劇場版ではなく、

TV版を完走していただきたい作品です(笑)