新三語短文DEMO 

 

やっぱりね、そんな簡単にいかないよね

あれはできる人(大人)の考えだったね

答えへの道が出来てるから物語書けるんだよね

そりゃ、いきなり物語書けって無理っしょ!

自分で言ってて、無茶言ってんなぁと

思いましたよ

 

そんな中、今までの課題3題が1題になり、

俄然やる気のポン!!

サバも自分で言い出した手前、

とりあえずはやってみるかと実行する

 

物語なんて当然、書けないから

まずは一語短文の深掘りからの連想ゲーム

そして物語を書く代わりに、

書こうとする三語短文の内容の設定を箇条書き!

ここでいくらか、三語短文がまとまるように、

サバが設定を誘導する

 

ちょっとサバの誘導が多すぎた感は否めないが、

以前と比べるとだいぶ建設的に話が進む

ポンも思いの外、満足げ!!

 

DEMO版だから、もう少し様子を見てみよう!!