自分のブログを軽く振り返ってみた

 

昔のブログを読み返していて

あれー、昔のサバの冒頭、面白いんじゃね?!

と自分のアホぶりが誇らしい(笑)

 

最近はパワーダウンですね

ッーか、そんなにネタは思い浮かばないです

 

それはさておき、

〇〇で〇〇なサバです という書き出し、

実は、サバの高校時代の部日誌からの歴史がある

 

その部日誌、各部員日替わりでなんでも好きな

ことを書いていいという日記みたいなもの

大体、月2回ほど自分の番が回ってくる

 

そこですでにサバは、そんなふうな書き出しを

してたわけだけど、なぜそんなこと覚えているか

というと、聞いてしまったからです

 

後輩女子部員が

 

サバ先輩の日誌、おもしろーい!

〇〇で〇〇なサバ先輩の書き出し、かわいい!

 

いやいや、男子高校生のサバ、

そんなこと聞いちゃったら書き続けるでしょう

 

なんならサバの書くものなら

なんでも好きなんでしょう?と自意識過剰な

ドブロック・サバ!!

 

そして今、ブログに参加してブログを書いてみる

と当時の文体がまだ生き残ってるんですね

さすがに下心は消滅してますが三つ子の魂ですね

 

そんなふと当時を思い出したサバでした