小学生時代、
ポンはペナテ狂信者サバ導師のおかげで
英語・算数(数学)はよくできる方だと思う
しかし一方、
置いてきぼりを食らった理科・社会…………
はるか後方にいるなぁ………(笑)
いろいろとこの数年、
実体験とか試してはみたものの、
まだまだ身についてはいない
それはまたテストとは別物なのだ!!
ポンの中学は中間テストがないから
6月の期末に向けて必死にやるしかない!!
ゼロからスタートする余裕のない不安だらけの
このヒリヒリした感覚
理系文系なんてかんけーねぇ!!
中学の知識なんて一般教養だっ!!
そう、やることはおんなじ!!
鬼反復と主体性!!
ちなみに鬼反復と主体性は反比例だ!!
主体性が強くなれば鬼反復も減るかもしれない
しかし残念ながら今のポンは鬼マシマシだっ!!
ちなみに
ポンの社会のレベルを例えるならこんな感じ

こんなにキモい生物が生まれてしまった………
とにかくやれってんだぁ!!
学習の進め方に逃げとかサボりとかではなく
主張を持って抵抗するようになりました………