リーシャ・サバイバル

 

小学生時代、

ポンはペナテ狂信者サバ導師のおかげで

英語・算数(数学)はよくできる方だと思う

 

しかし一方、

置いてきぼりを食らった理科・社会…………

はるか後方にいるなぁ………(笑)

 

いろいろとこの数年、

実体験とか試してはみたものの、

まだまだ身についてはいない

それはまたテストとは別物なのだ!!

 

ポンの中学は中間テストがないから

6月の期末に向けて必死にやるしかない!!

ゼロからスタートする余裕のない不安だらけの

このヒリヒリした感覚

 

理系文系なんてかんけーねぇ!!

中学の知識なんて一般教養だっ!!

 

そう、やることはおんなじ!!

鬼反復と主体性!!

ちなみに鬼反復と主体性は反比例だ!!

主体性が強くなれば鬼反復も減るかもしれない

しかし残念ながら今のポンは鬼マシマシだっ!!

 

ちなみに

ポンの社会のレベルを例えるならこんな感じ

こんなにキモい生物が生まれてしまった………

 

とにかくやれってんだぁ!!

 

 

学習の進め方に逃げとかサボりとかではなく

主張を持って抵抗するようになりました………