サバジャンライフ③ 〜 ラピュタは本当にあったんだ!!

 

モン・サン・ミッシェル

 

あれですね、

白色彗星(旧)とかラピュタに出てくるあれです

サバもパリから少し足を伸ばして行ってきました

観光の感想は置いといて、

その帰り、サバとモジャはどういうわけか

麓から駅までの最終のバスを乗りそこねた

 

最寄りの駅までめちゃくちゃ歩いた

多分3時間ぐらい

真っ暗な一本道をひたすらに歩いた

ときおり出てくる灯りのついたお店を見つけ、

そのたびに駅まで送れと何度も交渉したが、

そもそも言葉が通じていたかどうかも定かでは

ないけど、誰も送ってくれなかった

 

結局歩いてやっとのことで駅までついたが、

もうパリには戻れない時間帯!!

パリに長期ステイでホテルは取ってあったが

仕方がないからここに泊まるしかない!!

高そー!!

 

翌朝、調べてあった時間に電車を待っていたが

待てども待てども来る気配がない

外国だから時間ルーズだよねって思ったが

モジャがあらためて時刻表をみると

 

あれ?今日は休日か?と聞いてくる

曜日なんて知るかって思いつつも調べると休日

 

じゃ、昼過ぎまで来ねーや!!

 

まじか?!

休日の観光地の最寄り駅?!

そんなにないのか?!(逆方向だからか?)

 

そんなわけでやることないから

連日のモン・サン・ミッシェル観光!!

今度はちゃんと帰ってこれました!!

 

そしてサバは新婚旅行で、

3度目のモン・サン・ミッシェルを訪れることに

なる………

 

しかし歩いた記憶しかない!!