学校の自学ノートをまったくやってなかった件

 

これはまずい

サバの意識からも漏れていた案件だ!

 

昨日、引き渡し訓練の際に

保護者の方より自学について話題になった

そういえば、ポン、やってねーぜ?

 

確かに家ではサバの課題があるから

学校の自学をやる時間はない

でもポンもさぁ、学校でみんなが提出するのを

見て、肩身が狭いとかそんな負い目みたいのを

感じて、やらなきゃとか思わないのかなぁ?

 

家庭学習をちゃんとやっているなら

学校の自学ノートなんてくだらんって言うひとも

いるけど、サバは決してそうではないと思う

ポンの意識が重要だ!あの野郎ッ!!

 

でも普段の学習は松江塾特化型だし、

きちんと毎日、学習をしてるのも事実

 

なんとかリンクして自学ノートを作れないものか

今日はそれをポンと考える日にしよう!!

 

ちなみに昨日、その話をポンにしなかったのは、

連絡帳をちゃんと書かない件について

しこたま説教したせいだ!!

 

時間がない?アホか!!

仮にほんとに時間がなかったとしてどうすんだよ

書かなくていいのか?確認しなくていいのか?

お前、そんなんじゃどんなに家で勉強してても

すべてに負けるぞ!!

 

今度、時間がないことを書かない言い訳にしたら

連絡帳で先生に、"時間がありません"って

書いてやるから覚悟しろ!!