美学

 

ポンは家に来た荷物を自分で開けたがる

 

「家の荷物を開けるのは俺の美学だから!!」

 

美学?

なんか言っていることがよくわからない……

それとも深ーい意味があるのだろうか?

どこかで聞いた文言を言いたいだけなのだろう

 

さて、6月に入った!

今年も前半戦の最後の月になる

わお、わお、中学生まで1年と半分!

通う中学校は、学年300名弱の中学校

でもポンの小学校は4クラスしかないんだよ

一気に2、3倍になるんだね

その中でどんな生活を送るのか

 

ちなみにサバの中学校は全13クラスだったから

おそらく1学年500名は超えていたはず

ベビーブームだったのかな

近所のS中学校なんて16クラスもあるから

修学旅行とかも人数が多いから、

学年を2つに分けて、分割して旅行にいってた

 

ベビーブームで思い出した、

どこかで読んだ小噺をひとつ、どうぞ

 

ある哺乳瓶の乳首を作るメーカー見学にて

 

シューポンッ、シューポンッ、シューポンッ

 

どうですか?

ひとつひとつ、型にシリコンをつけて

空気を入れて膨らますんですよ!!

最後に吸入口を作るんです

 

シューで膨らませて、ポンで穴を開けるんですね

へぇー、面白いですね

 

でもですね、

最近、少子化で売上が減っちゃってるんですよ

だから新しい事業として何か作れないかと

模索してたら男性用の避妊具が同じ製造ラインを

活用して製造できることがわかったんです!!

こちらの部屋がそうです

 

シュー シュー シュー シュー シュー

 

なるほど!空気で膨らますとこまで同じなんだ!

製造方法、似てるんですね、へぇー

 

シュー シュー シューポンッ シュー シュー

 

あれっ?今、ポンッていってませんでしたか?

 

あっ、それはですね

たまにはそれがないと

哺乳瓶の乳首の売上が伸びないんですよね!!

 

おしまい