セミの季節まであと少し! 〜 また夏がやってくる

 

先週末、ポンと散歩していて

毎年セミの抜け殻がたくさんひっつく壁がある、

その壁を見ながら、また夏が来るなぁと話した

 

セミで思い出すのは、

2年前にUSJに行ったときのこと

 

パークの目前のホテルに泊まったのだが

着いた翌朝、ホテルを出ると

シャーシャーと騒がしい

クマゼミだと思うんだけど

あまりさいたまでは聞き慣れないセミの鳴き声で

そんなに木があるわけでもないのに、

このボリューム!!

絶対に仕込みだとポンとスピーカーを探す

もちろん仕込むことの意味なんてないわけだから

本物には違いない

 

遊んだあと、帰りの新幹線に乗ろうと

移動していたとき、やはりあの声が!!

 

シャーシャーシャーシャーシャーシャー!!

 

大阪、すげーなと思った

さいたまではミーンミーンとかジージーがメイン

シャーシャーはあまり聞かないよね

いてもおかしくないんだけどな

 

まあ、なんともどーでもーいー話でしたね

 

 

ツクツクホーシ、ツクツクホーシ、

ツクツクホーシ、ツクツクホーシ、

(テンポアップ)

ツクツクシーホー、ツクツクシーホー

シュルシュルルルルー

 

後半の慌て具合が好き♡