無駄な時間じゃなく心の準備の時間なのかなと思ったけどサバに当てはめて考えたらやっぱり無駄な時間だった件

 

もちろん、いろんな状況とかあるから

全てということではない

 

全てではないんだけど9割くらい(笑)、

ポンが勉強を始めるまでに時間がかかる

 

そのボッーとする5分、10分、要る?!

チャッチャッとやっちゃおうぜと思うけど

もしかして心の準備時間なのではないかと………

そしてあらためて自分のことを振り返る

 

やっぱり無駄な時間だった!!

 

先延ばしのクセだけは直しておきたい

多分、一生ついて回るクセになってしまう

 

ときどき休みの日とかに

パパっとその日の課題を手際よく終わらせて

夜の時間をのんびり過ごしていると

 

あー、早くちゃんとやれば、

夜、こんなにゆっくり出来るんだ!!

 

と、調子ぶっこきモード120%でのたまう……

そんなこと言っておきながら

次の日以降、

全く身につかないポンの気づきNo.1だ!