生稲晃子、米騒動!! 〜 サバの当時の語呂合わせ暗記

 

サバ家では

ふるさと納税でお米を定期便で買ってて

月々の不足分をときどき買う程度だったから

今のお米不足を実感することは少なかった

 

それと意外と買える(笑)

イオンの朝イチ(7時)だったり、

さっきもスーパーで新米だけどたくさんあった

めぐり合わせは良い方だ!!

 

お米といえば、

炊飯器の蓋の調子が悪い

炊飯器、意外と値が張るので、

もうしばらくは、使いたいどころだが

やはり10年はリミットなのか?

 

そんなことより

サバ家では、お米を5合炊くのだが

なぜか、サバは計量カップで5回が

上手く数えられない(笑)

 

時そば(刻そば?)じゃないけど、

5回計量するだけなのに

あれ、今、何合入れた?何回目だ?

となってしまう………なんでだろう?

 

サバのクソゴルフの今、何打目だっけ?に似てる

 

炊飯釜に自分で入れた米をみたとき、

いつもより量が多い気がする!入れすぎたか?

逆に少ない!!あと1回だったか?

自分にマジで自信がない(笑)

 

たいていは気のせいで、

ちゃんと入ってるんだけど………

 

ありません?

 

 

受験生の皆さん

生稲はイクイヤ(1918)と読み替えてください

サバに騙されたと言わないでね………