納豆英文法 〜 ポンの学習状況_20240827_定点観測5-⑤

 

この夏、

算数に関して思ってたより先に進められなかった

国語については三語短文のみ(+ペナの漢字)

数学、未来数学、納豆英文法の英作文等々、

4年生のころと比較すると量も増えて

サバも管理にあたふたしてしまう……

ましてや夏期講習の連日授業の真っ只中、

全力で日々是前進に尽きる!!

 

特に力を入れていたのは英作文

今日でサバブーストは一旦終わるが

英作文マラソンは継続!!

徐々に体系的に理解し始めてると肌で感じるが、

まだまだ今は確固たる土台を作るとき

実際、とんでもないとこで抜けるときがある

土台を積み上げては、ぶっ壊し、

ぶっ壊しては、積み上げる!!

そうやって1年、2年、3年…と先は長いが

地道に毎日薄皮で進めていくしか方法はない

 

サバも管理にあたふたと書きましたが

ポンも何をどこまでやれば全合取れるかが

自身で判断がつきはじめてるように思うことが

稀にあり、ときどき嬉しいですが

全合の先の理解と定着にも目を向けてもらいたい

と思う欲張りサバの8月でした

 

 

未来数学、

家庭での取り組み次第でもっと可能性が

広がる予感♡