管理と見守り〜 サバの方針2024下半期

 

サバはおそらく子どもに勉強をやらせる親

 

松江塾の「やらない子どもにやらせない親」を

心に刻み込んでポンと向き合っている

もちろん学年とかそういったものもあるから

これからもずっとこのままという訳にはいかない

 

でも今のポンにとってサバはやらせる親!!

 

さて一方、やらされる子どものポン(笑)

実際どうなんだ?!

 

見る限り

言わなきゃサバと同じことはできないな

そりゃ、そーだ!あったりめーだ!!

ポンだもん(笑)!!

 

ポン、いつまで、やらされてる気でいるの?!

サバはやっぱりポンのその時を待てないから

おまえがやらされてる気でいる限り

サバはずっとやらせる親だ!!

ポン、逆なんだぜ!

おまえがやらないからやらせるんだ!!

おまえが意識的にやるならサバもやらせないよ

 

とは言っても4年生のころとはだいぶ変わった

ちょっとずつだけど、今はふたりでやる、

いや、ふたりで前向きにやらされてる状態

打倒!松江塾(笑)!!

おいていかれるわけにはいかない

 

だからポンの成長を見逃してはならない

成長に合わせて任せる範囲を広げないといけない

だから見守りながらも

ポン自身の意識変革が来るその時まで

サバはやらせる親を続けると思う………

 

 

本当に来るのか?……………