またまだ焦らない夏休みの課題 〜 小5ポンと夏休み

 

さてと

ポンの夏休みの宿題を少し見てみる

はい、大物がいつも通りに残っております!!

 

読書感想文と自由研究…………

 

ペナテストには全力で力を注ぐサバも、

夏休みの課題には何の興味もない(笑)

もちろんやってくれてれば、それはそれで嬉しい

がやってなくても、そりゃやらんよねと

楽観視する………

 

こういうサバのチグハグな態度が

ポンをダメにするんだなと思いながらも、

なかなかサバも動かない…………

 

やっとこさ、

自由研究にちょっとずつ取り組み始めた!!

といっても、

電気回路をちょろちょろと組んで遊んでるだけ…

自由研究のテーマとまとめが全く見えてこない

でも楽しそうにやってるからそれでいい!!

 

ポンはあと1か月あればと負け惜しみをいうが

残念ながら、

たとえ夏休みが9月30日まであったとしても

その1週間前に今と何ら変わらない状況に

なっていることは間違いない!!

 

あと1週間、がんばってくだされ!!

 

でも松江だと毎日コツコツができるけど

夏休みの課題は、いつも期限ギリギリだ!!

なぜなんだろうと考えた

 

多分、毎日シリーズは毎日が期限だからだ!

次回ペナテまでの余裕なんかない!!

 

だから

ラスト1週間で夏休みの課題を済ますことは、

ポンにとって計算内なのかもしれない(笑)………