ちょっとちがう側面からポンの成長具合を確かめてみたい気がしたもので・・・

 

中学生時代、合唱コンクール(?)の指揮者を

毎年やっていたが、なんというか

そんな大したものではなく、学年主任から

サバ、お前、やっちゃう? やれよ!

そんなに言うならいいっすよ!を3年繰り返した

どうもこんにちわ

マルレオケ次期常任指揮者 サバ真一です

 

時代ですかね?ほぼ、ノリだけで決まってました

立候補なんて多分いなかったと思いますし…

合唱の練習のときはいつも先生に、

指揮者!!違う!ズレてる!

って注意されまくりでした

あれっ?俺のいう通りにやるんじゃないのって

いつも思ってました(笑)

 

ポンの場合、クラスでの合唱ですが

今、ピアノの伴奏者に選ばれるように練習を

やっています。

わたしも普段の学習とはちがい、

おっ、やりたいのか、がんばれよーって

練習については学習のときとまったく正反対に

何も口出ししませんが

今までのやっつけみたいな練習ではなく、できな

かった箇所を何度も繰り返してやっている姿を

みていると彼の中で自分の出来ないことを出来る

ようにならないと、という気持ちが感じとれ

過去の発表会、試験とか最終的にはなんとか帳尻

合わせして成功している彼をみると

人間、こうやって成長していくんだなと感心して

しまいます。

 

さて、ピアノ、どうなることやら…

あたたかい目で見守っていきたいと思います。

 

でも、もうしばらくは勉強は一緒にやろうな、

 

なっ!!

 

 

 

おっと!

ホントに今、書いてる最中、リアルタイル!!

今、下の階でポンが辞退するって言ってる

ん、選ばれて辞退じゃないな

オーデションを辞退か!

受かったら練習しなきゃいけない だと!

 

いっちょ前に予防線もはるようになったか!

もしくは本気か?

 

面白そうだから下、行ってくる!

 

 

ごめんなさい、

そんなに面白い話にはならなかった・・・・

 

 

決戦は金曜日!!

7人参戦!!(クラスの4割弱!!)

手抜かなきゃ、選ばれちゃうって

お前のその自信、どこから来る!

信じていいのかな

 

受かっても落ちても、感想を聞きたい!!!