ある日曜日の朝の出来事!!

 

金曜日の早朝に目を覚まし、

あれ、土曜だったかな、だよな、だよね!と

思ってたら、

 

ちがーう!!今日は金曜日ッと、

目覚めることはけっこうある(慣れっこです)

※火曜とか水曜日でもある…………

 

しかし、人生におそらく一度だけ、

逆パターンを経験したことがある

 

日曜日の朝に、

やべー、遅れるって思って布団から飛び起きて

慌てて、スーツを着るサバの横から、

まだ年長ぐらいだったポンが必死でサバを止める

 

昨日、ピアノいったよ!(ピアノは土曜日)

今日は休みだよ、昨日ピアノいったよ!!

 

と何度もサバに連呼する

 

あっ、確かに今日は日曜日だった………

日曜日だった嬉しさとまだ幼かったポンの説得が

異常に可愛かった出来事!!

 

可愛かったなぁ………………

 

なぁ、ポン!!