読書感想文 〜 小5ポンと夏休み

 

読書感想文!!

はじめに白状すると

正直、スタートラインにすら立っていないポン

 

それでもポンに読書のチャンスを与えてやろうと

本屋めぐりをした

決してサバは、

読書感想文の宿題やろーぜ!とか、

読書の楽しさを気づいて!というわけではない

 

そんな高望みはしていけない(笑)

まずは読もーぜ!!からのスタートだ

 

昨年のmomoさんの読書感想文の本の選び方、

あれは衝撃的な記事でした

なるほどー!

自分の体験とリンク出来る本を選ぶ

もっといえば自分が書きたい内容の本を選ぶ!!

 

でも今のポンには無理だろうから

少しだけお知恵を拝借して、やはり生き物関連!

 

とくれば、

定番のファーブルとかドリトルとかになるよねー

それなら家にあるんだよ

 

今日は買わないで家帰ってそれ読もーぜ!と

いったら、なんか5分後になんちゃらという本を

選んでた!!

ショートショートっぽいな?

読書感想文になるのか?と思ったけど

それはサバの目的ではないのでOK!!

 

さてとあとは自由研究か!!

ポン、ムシ以外であったか? ないよねー!!

なんか調べたいこととかねーのかよ?

はぁ、全部知ってる?!だと!!

ネットですぐに調べられる今の時代、

調べるという行為はしてるのだが

あまりにも正解が簡単に手に入る

探究心が損なわれますな………

 

 

大和、赤く塗っただけで

一段と大和らしくなりました!!