ギラファベイビー誕生?!

 

ポンと土いじりの土曜日

 

と言っても園芸とかその類いではない

ギラファの産卵セット作り!!

 

うちのギラファの女の子、

ワン・ナイト・ラブの後、既に破局を迎えたが

もしかすると出来ちゃってる可能性もあるので

産卵セットに移すことにした

 

土は、月夜野きのこ園の熟成マット

土のガス抜きは4日前から準備していたので

いつでも産卵セット、組めるぜ!!

 

炎天下の中、

ポンがせっせと適当な水分量になるまで

土に水を混ぜながら虫かごにギュッギュッと

詰めていく

 

今日も暑いな!!大変そーだなー!!

がんばれ、ポン!!

倒れたらすぐに助けられるように

キンキンに冷えたベランダのサッシ越しの部屋で

見守ってるからな!!

 

ついでにアトラスの幼虫の土替えもやっちゃえ!

生きてるかなぁ?

生きてた!!

だいぶ黄色くなってるからそろそろ蛹化か?

やっぱり成虫になるまで1年半かかるのね

真冬に羽化して大丈夫か?

 

あと、ポン甲殻機動隊の虫かごという名のお墓も

全部洗っちゃえ!!

合掌!!

 

そして今日の朝、

ギラファ女の子の産卵セットの虫かごの壁面に

卵を発見!!

ペアリングの時期が早かったかもしれないので

もしかすると上手く受精卵にならなかったかも

しれないので孵化するまで安心できない

 

いろいろ下調べをしているポン、

サバに、24時間室温を20度にしてくれと要求

 

それは、無理だ!!

虫ごときのために………

 

なら、パネルヒーター、サーモスタット、

保温用の発泡スチロールケースが欲しいと!!

 

いいよ!自分で買えよ!!