ポンの想い出 〜 学童

 

ポンは小学校3年生まで学童通い

 

そんなポン、

当時はよくよく不満をぶちまけていた!!

特に夏休みとか長期休暇のときだ

 

なぜ僕だけ………!!

みんなみたいに休めないのか?!

 

と、泣きながら訴えてきた

自分の置かれた環境を子供なりに受け入れながら

ときには感情が爆発する………

 

さすがにこたえるよね、サバの都合だもんね

だからいつもサバは営業で早く帰れる時は、

学童の前で学校から来るのを待ち構えてたじゃん

あらかじめ在宅がわかってた日には、

朝に学童休みのサプライズ告知してあげたじゃん

まぁ、そのことを忘れて(結構ある、アホっ)

そのまま学童に行って楽しんでた時もあるけどな

 

1、2年生のころはあまり言わなかったんだよね

それまでも保育園だったしね

それに、

学童に行ったら行ったで楽しかったんだと思う

でもふと同級生をみた時、みんなみたいに

放課後に集まって遊びてぇー

夏休みとか毎日ダラダラしてぇ!

と思うんだろうな

 

ポンに

当時の学童のことを聞いてみたこともある

特に嫌な想い出は出てこない 忘れてる?

それとも4年から松江に入って

夏期講習とかペナテとか音読とかで

休みだからといって

必ずしもずっと遊べるわけじゃねぇんだ!?

ということがわかったからかな

 

 

当時のことは可哀想だったかもしれないけど

それはしょーがないじゃーんっ!て思ってる

 

だってしょーがねーし、

その分、休めるときはいっぱい遊んだしな!!