やるべきことをネチネチと積み上げよう!! 〜 英語

 

昨日、ポンのひとつ年下の友達を預かった

夏休みとか連休中にいつもお互いに預かりっこを

している家族ぐるみのお友達だ!!

 

今年、松江勧誘作戦でお試し授業は受けたのだが

一貫校のタイムスケジュールに合わないという

ことで入塾は断念した例の子だ!!

 

昨晩、ポンがその子の英語の問題をみて、

まるっきりわからなかったと少ししょんぼり……

 

でも

昨夕、その子と英作文を一緒にやっていて

「私は今、忙しいです」の問題で

その子が忙しいって何?と聞いてきたので

busyと教えたそうなんだけど

 

I busy now.

 

と答えたそう

 

ポン、大丈夫だ!周りを気にすんな!!

地道にしつこくネチネチと積み上げていこう!!

 

 

でもその子、挨拶とかすごく立派!!

そこは負けてんな!!