もっとはやく入塾してたら?

 

小学校低学年のお子さんを持つ方の

ブログを読んでいつも思う

もっとはやく

松江塾に出会えていたら

もっとはやく

そのやり方で接することができてたら

今のポンはちがってたのかなと

 

新小4年として入塾したけど

ここに来て、一段と音読がよくなったと思う

ぐうちゃんが読みやすいせいかもしれないけど

今までの音読は、話の内容がわたしの頭に入って

こないときもあった

でも最近の彼の音読は、頭にスッと入ってくる

英語のフォニックスの単語プリント1枚も

2週間も音読させてたら暗唱できるまで覚えてし

まった。丸暗記が怖いので確認したけどちゃん

フォニックスの読み方も理解している

 

これが小学1年生からやってきてたなら・・・

1年のときから、私が松江塾の信念を持って子ど

もと接することができてたなら・・・

 

と思うと残念でたまらない

くやしいとさえ思える

 

もちろん低学年の保護者が、1年の時から・・・

中学生の保護者が、小学生のときから・・・

と思うことも多いと思う

 

まぁ考えてもしょうがないし、

今のポンじゃないポンもあり得ないし

結局、今からやるしかないんだなっと

みなさんのブログを見るたびあらためて決意する