ハッピーアイスクリーム

 

学生時代、初めての海外旅行のレストランにて

食事を終えそうな私にウェイターがやってきて

Are you dancer? といってきた

当然、私は No! と答えたわけだが

どういうわけか、2回、3回と聞いてくる

あまりにしつこいので3回目か4回目ぐらいで

わたしは、YES!と答え、

自慢のダンスを披露してあげた

わたしのダンスにはノーリアクションで

怪訝そうにして彼はわたしの皿を

引き上げていったのだが、後になってそれが

 

Are you done,sir? (お済みですか?)

  

の聞き間違いだったことが判明した。

こんな言い回しする?

フィニッシュとかクリアじゃないの と

今でもこれはわたしのせいではないと思ってる、

どうもこんにちわ マイケル・サバ・富岡です

 

そうなんですよね、今、あらためて調べたら

普通にお皿を下げるときではなく

まだお皿に少し食べ物が残っていて

「おい!食べ終わってんの?」というときに

使うフレーズみたいです。 知らんがな!!

 

長すぎかつテンポがイマイチだった前置きに

続きまして今回は、ポンのゲーム事情です。

 

ポンはあまりTVゲームをしない

ゲームも買ってあげても、ほんと一週間で飽きて

しまう。体験版で満足なのだ

でも共同プレイとか対戦プレイとかオンラインで

友だちと遊ぶようなゲームは好きみたい

多分、一人でやってもつまらないんだろうな

 

思い返してみるともっともっと小さかった頃、

ちょうどプラレールにハマっていたときだって

せっかく組み上げたサバスペシャルコースが

いよいよ開通のときに

 

てって! てって! (手でやって!)

 

なんですと?

このスーパーなギミックたっぷりのこのコースで

プラレールを手で動かせというのか?

コースさえ作ってしまえばあとはこっちのもんだ

と楽しようとするサバを開放しないというのか?

 

ポンが寂しがり屋なのか?

たしかにポンは夜中、ひとりでトイレいけないも

んね?(!!!!!)

今、さらっと衝撃発言をしましたぞ!

そうなんです。何が怖いんだがよくわからない!

扉1枚挟んで2Mもない距離をビビりまくる。

 

この発言は後に禍根を残すと思うがとりあえず、

記録に残しておこう

 

「小4までひとりでトイレにいけません」っと。

 

話は戻って人と繋がってるのが好きみたい

サバとならじゃんけんビンタ100勝先取選手権

とか赤忍青忍黄忍白忍黒忍虹忍全員集合裏切り裏

切られくすぐりっこ大作戦も時間差ハッピーアイ

スクリームお返しなしだってその他にもあまりに

もくだらなすぎる遊びで十分楽しいもんな!!

サバと遊べば、ゲームなんかいらないとおもう!

 

友だちとするオンラインのマイクラになんか負け

るもんか!!