1年分の価値 〜 当たったことねーけどさ

 

懸賞とかの景品で1年分という言葉に、

1年分とは365個のことを指すのか?

お米だったら、醤油だったら?、

そもそもそれらの景品で1年分という謳い文句が

あるかどうかはわからないけど

そりゃいっぱいもらえるんだろうなぁ………

 

何年も前に(多分20年くらい前)、

営業中の車の中で聞いたラジオのCMが

印象に残っている

 

白玉だんごのCMだったんだけど

そのCMは、司会者と思われる人物と

なにかに当たった人物のふたりのやりとり

 

「おめでとうございまーす、大当たりでーす!!

 白玉だんご、1年分差し上げまーす!!」

 

「え!1年分ってどのくらい貰えるんですか?」

 

「去年、白玉だんご、いくつ食べましたか?」

 

「うーん、5、6個くらいかな?」

 

「じゃあ〜、5、6個で〜す!!」

 

このくだらなさが当時、サバのツボにハマり、

暫くの間、思い出すたびに大笑いしていた

 

(今、書いたんだけどそんなおもろないな………)

 

1年分って聞くと

このCMが必ずサバの頭の中に

再生されるっつー話でした!!