めだかの学校④ 〜 移住計画

 

ママブロガーの方々から警告を受けていた、

水槽の謎の巻き貝のヤツラ、

いうほど増えないじゃんと思いながら

日々見つけるたびに捕獲をしていたのだが

暖かくなったせいか、

この1ヶ月のヤツラの増殖具合がハンパない!

ガラス壁面には何十匹のちび巻き貝がびっしり

 

というわけで

移住計画を実行する!!

水槽内はすべて人工物に変更する

すでにそれらのオブジェは揃えた

あとは水槽を少し大きなものへと新調する

ろ過装置も吊り下げ式に変更する

シュリンプたちがもしかすると犠牲になるかも

しれないが仕方がない

 

今年のゴールデンウィークの目玉はこれだッ!!

ポン、許せ!!

 

彼は彼で、そのへんでつかまえたトカゲ用の

エサとして乾燥コオロギを買っていたが

それは全部お前がやれよ!サバは無理だ!!