総集編 〜 徹と葉子と仲間たち

 

よくありますよね

連載が長くなると新しい読者に

今までの経緯を説明するために

総集編をやるパターン!!

 

今回は、総集編じゃなく(タイトル、なんだ?)

いわゆるファンブック?的なもの

 

登場人物の設定集です!!

(かっこ)内はブログタイトルです

 

サバ、忘れないようにちゃんと記録してんすよ

(下書きにいつも追記・保管)

 

あと、これからの物語の設定も含まれてる、

ファンにはたまらない特典付き!!

↑そんな奴はいないから………

 

 

それではどぞどーぞ!!

 

 

徹と葉子

 

葉子

高校2年生

徹の高校の同級生、恋愛感情はない

徹のアプローチをプロの手で阻止する実行派

羽田で徹を最高の笑顔で見送る(Final)

 

丈(弟)

小学4年生

葉子の弟でテレビ大好き

テレビ好きが葉子を救ったこともある(2nd)

 

丈(父)

50歳

葉子の父親

子供の名前を申請する際、自分の前を書く

株式会社SHIRAKIの代表

どこでもドア磁場発生制御装置「鉄壁防御ドアコ

ナーズ」を発明(株式会社SHIRAKI)

放射性炭素年代測定法「おまえはだれだ、まるっ

とアバークくん」を発明(青狸を確保しろ!)

 

高校2年生

葉子に気がある高校生

運命の人を取り違えたり思い込みがはなはだしい

親の転勤のため、北海道へ引っ越す(Final)

 

徹(父)

徹が幼いころ、他界

 

スナイパー十三

50歳

葉子の依頼する特殊任務班

徹の家のテレビアンテナ破壊(スナイパー十三)

若いころ、西と同じ施設で過ごしたことがある

 

まりりん

高校2年生

葉子の同級生

徹の本当の運命の人

入学式の日に徹に自転車で轢かれる

 

西と紀子

50歳と47歳

北海道で定食屋「マンモス食堂」を経営

夫婦

SHIRAKI退職後、東京から北海道に移住

 

サチ

高校1年生

西と紀子の娘

徹と同じ高校に通う

とにもかくにもケンカっ早い性格

 

カーロス

葉子の高校にきた交換留学生

 

ホセ

葉子の高校の英語教師

 

おやっさん

徹、サチの住む町内会長

 

【年表案】

1980年代

・丈(父)、紀子、おやっさん泪橋で遊ぶ

・丈(父)、西、十三、ある施設で出会う

1990年代

・丈(父)、西、紀子、おやっさん、十三、

 会社を設立する

2000年代

・西、紀子、結婚し、まもなくサチが生まれる

・西、紀子、SHIRAKIを退職後、北海道に移住

・十三、独立、何でも屋をはじめる

・丈(父)、おやっさん、大会社を築く

2022年4月

・徹と葉子が出会う(Final)

・徹がまりりんと葉子を取り違える(ポエム

 運命の人)

2023年12月

・徹が謎の告白をする(小石ちゃうよ)

・徹が北海道に引っ越す(Final)

・徹がHTBの取材を受ける(ポエム運命の人)

・徹とサチが出会う(マンモス食堂①)

2024年4月

・カーロスが交換留学生として葉子の高校に来る

 

 

 

徹と葉子、ふたりの旅はまだまだこれからだ!!

 

今までご声援ありがとうございました!!

サバ先生の次回作に期待してください!!

 

 

あれっ、終わんの?

(うん、飽きちゃった………)