あと5年で・・・

 

よくポンとこんな話をする

ポンがイメージとして考えなければならないこと

 

小学6年生のポンとサバでは、サバのほうが

勉強できる

 

中学3年生のポンとサバでは、どっちが勉強できるか、教科による

 

高校3年生のポンとサバでは、ポンのほうが

勉強できる(じゃなきゃまずい)

 

中学3年まであと5年、高校3年まであと8年

あとたった5年でポンはサバと同等になる

実はたったの5年しかない!!

 

だからわかるだろ?

サバはいつまでもポンと一緒にはいられないんだ

サバを必要としてたらそのレベルなっちゃうぞ

 

だからどうするってあえて言わないけど

わたしが思い出したときには言うようにしてる

 

父親を超えていけみたいな大げさな話でなく

俺(ポン)は父(サバ)より勉強できるように

ならないといけないとイメージしておいて欲しい

のだ!