育児は大変!! 〜 備忘録 忘れつつあるあのとき

 

おっ!初めましてだな

俺はブラックサバっていうんだけど

お前ら、最近、調子はどうだ!

 

ちゃんとやってんだろうな?

 

そうか!そうか!

そりゃサイコーだぜ!!

 

家族も仕事もメンドーなことなんて

おっぽり出しといてさ、

やりてーこと、しなくちゃな!

 

あぁ?やっぱり冒頭、長いんですねっだぁあ?!

ナニいってんだか、よくわかんねぇこというなよ

クソだるっ!!

 

10年前に、ガキが生まれてから

そこからずっと俺、封印されてたんだけど

見ててもう大変だな、あれは!!

 

生まれてから1年近く、寝ねぇんだよ

もうね、まず寝ない、寝ても2時間おきだろ?

かみさんがあんまり可哀想だったんで夜中は

俺が2時間おきにミルクとオムツ変えてよ

そのころはほとんど寝てねーよ!!

昼間は俺だって一応、働いてるから、

朝4時にかみさんのために朝飯と昼飯の作り置き

したぜ、まぁたいしたもんは作れんが・・・

それで風呂は絶対、俺が入れたいじゃん!

だから会社に朝6時にいって、定時には

家に帰れるようにしたさ!

 

夜は俺が担当するから、かみさん寝かしてやって

んだけど、昼間はずっとガキと一緒だろっ!大変

だったと思うぜ!

俺もさっきの通り、夜間と朝昼めし用意と風呂は

やってっけどさ、ある意味、

俺、昼間フリーじゃん!?

精神的だけじゃなく物理的に離れてるからさ、

やっぱり楽なんだよな!!

そう考えるとかみさん大変だと思うぜ、なぁ?

 

まぁ、うちは一匹しかいねぇけど二匹、三匹って

なったぁ日には想像もつかねぇな!

2年目ぐらいなれば俺もかみさんも大分楽に

なったんだけど第二弾、三弾が来るんだろ?

小学生にあがってからもウチラ、一人でもこんな

に手こずんのに二人三人なんて正気の沙汰じゃね

ーよな!

 

ホント、スゲェーわ!! マジ、神だわ!!

 

でも兄弟で遊んでんの見んのも楽しいだろうな!

苦労した分だけ幸せが返ってくんだろうな

まぁ、いつ返って来るかは知らねぇけど!!

 

まっ、そんなわけでご一同、おつかれっス!!!

 

   黒歴史になるな、ブラックサバだからな!

 

 

 

 

 

サバさん、記者会見席はこちらで〜す

「たびたび申し訳ありません・・・・」

冒頭文は12行目まででいいですかぁ?

「なんでそんなこと…、あ、はい。そうです」