トレペ 〜わたしも小学生だった⑥

 

ちょうど2ヶ月ぶりの小学生だったシリーズ、

劣化してお届けするよ!!

Yes! Powerdown!!

 

松江塾に大変お世話になってる

まだ小4だから週1+自学2の計3日だけど

そのシステムのおかげで毎日やるしかない環境で

がんばってるポンをみると、

自分の小学時代、勉強面で何してたかなぁと

思い出してみた

 

LL教室って英語の塾に行ってたけど3年通い、

アルファベットが言えずにやめた(!!)

だってチラシに載ってた、マイクとイヤホンの

機械がかっこよかったんだもん

やりたいと思うじゃん、その機械!!!

サバ、そんなアルファベットも言えずに

3年間、授業中に何やってたんだろ?

まるで覚えていない

 

中学入学直前に兄が通っていたいわゆる家塾に

いきはじめて才能が開花(笑)!

英語と算数だけだったんだけど高校受験まで

この塾にお世話になった

 

そう考えるとサバ、勉強してたかどうか怪しい!

あと通信教育でトレーニングペーパーというのを

やってた。トレペっていってたけどサバ的に

松江塾を見つける前までZ会なんかやめてトレペ

にしようって考えてたほどいい教材だったような

気がする。でもどんなに調べても出てこなかった

から今はないかもしれない

 

どう考えてみてもサバの小学生時代は怪しいな

でも5年生の先生がやってた家庭学習ノート、

今で言う自学ノートかな、

サバの日記(6年分きっちり保管してます)と

一緒にしまってあるのを見るけど

サバ、ぶっ壊れたようにやってますね!!

ポンにも自慢するように見せてますけど

なにかがサバの心に火をつけたのでしょう

6年生のときのことは知らん

なんも証拠がない!

 

ちなみにサバの日記、3年ぐらいまでは、

我ながらこれ、小学生か?みたいな内容と字でし

たが学年が上がるにつれて読むに値しないレベル

まで成り下がりました。

 

今日は月曜日だ

明日は火曜日だ

今日は朝起きた、これから寝る

 

みたいな書いときゃいいやみたいなのが

ずうっーーーーーーーーーと続きます!!

 

やめちまえ!!