無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!! 〜 サバの奇妙なブログ

 

ポンの音読が昨日より飛鳥時代に突入しました

ウホウホの時代よりやっとここまできました!

どうもこんにちわ 飛鳥文化アタック・サバです

 

いよいよ愛されキャラ、太子の章に入りました

サバも気合を入れて太子と妹子の時代を

力説したいと思います!あと雪丸も、です!!

 

それはそうとサバ家では集英社の歴史マンガ

なのですがすごいことを発見しました!!

 

2巻(飛鳥時代)の表紙のカバーデザインを荒木

飛呂彦先生が書いてるのですが、本編とは別に

重要事項をまとめた巻があり、その中の飛鳥時代

に関して"じょじょに"と表現されている文があり

ました。ぜったい意図的だと思う!!

だって難しい漢字でもルビ振って普通に書いて

あるのにこの部分だけ不自然にひらがなで

"じょじょ"に!! 普通、徐々に、でしょ!!

もしくは、だんだんとか!

ぜったい、その単語使いたかっただけなんだぜ

と勝手に盛り上がってるサバ・ブランドーでした