サンタクロース問題 

 

サンタクロース問題(笑)!

ポンはどう思っているのか?

昨晩、お風呂でちょっと探りをいれてみた

 

サンタってどこから来るんだろうな?

 

北極とか南極とか、あっ、アイスランドだ!!

 

サンタも大変だな、世界中だもんな

 

別に大丈夫なんじゃない?

 

なんで?

 

わかんないけど……

 

 

あまり聞きすぎると誘導しそうで聞かなかったが

この会話の中でポンは、まだわかってないのかな

と感じた。

しかし、深く考えればこんなに摩訶不思議な

ことは、あり得んと気づくのではないだろうか?

そろそろ気づいてほしいものだとも思ってしまう

知ってたうえでこの回答ならあっぱれといおう!

もしくはサンタはファンタジーではなく、なにか

の公共的な仕組みと感じているのかもしれない

いや、それだとトナカイが説明できない

空、飛ばんだろっ、やっぱり知ってんのか!!

 

さてさてどっちなのか、

正直、サバはネタバラシをはやくしたい

知っているのか、知らないのか?

謎は深まるばかり(笑)

 

ちなみにサバ家では三語短文のことを

サンタン(三短)と呼んでいる

今、このブログを書いててサンタンとサンタは、

似てると初めて気づいたんだ!

 

サンタがサンタン持ってやってくる!!

 

シャン!シャン!シャン!!

シャン!シャン!シャン!!

シャン!シャンゴ!タ〜ンブン!!!

 

お断りだ!!