最後は地球カレンダーとか地球時計とか地球の歴史まで広がりました

 

先日、蝸牛さんから教えてもらったレキシが

サバ家ブーム到来か?のブログを書いたのだが

まさかここまで、ポンがハマるとは!!

どうもこんにちわ ジョン・健・コメ不足です

 

ちなみに上の名前は、レキシネームメーカーで

出てきたサバのレキシネームです!

ちなみに蝸牛さんのレキシネームも調べました

「クルム・伊達・お伽衆」です!

日替わりで変わるみたいなので興味があれば

みなさんもやってみてくださいね!

 

話は戻って、ポンがラッパーになりました!

音読でやっている旧石器から古墳時代までの

流れで「狩りから稲作へ」が大ブーム!

音読の内容と歌詞がマッチしていて、

ポンは歌詞カード(拡大コピーした)を片手に

高床しっきぃ〜、ウェーイ

ネズミがえっし〜、ウェーイ

といいながらラップ部分を練習してます

いろんなところに勝手にウェーイが入ります

 

このブーム、逃してなるものかと便乗して

日本史の問題集を探しにいきました

やっぱりアウトプット大事でしょ?

ありっ、ねぇな?

日本史の括りで見ると中学の参考書になるな

 

内容をパラパラッと見てみたけど

ふむふむ、これはやらせることはできないな!

だってポンからしたらつまんなさそうだもの

しかし興味の土台ができそうなこの状況、

なんとかしたいと結局、サバオリジナルの問題集

(クイズ風)を作っている最中でございます

 

ちょっとスカスカに作ってですね、

あとからいろいろ追加できればと考えています

 

わたしの作りかけの問題集の内容が、

ポンの学校の自学ノートにパクられているのが

少し気になるところですが、

実はサバが一番楽しんでいるのかもしれません

 

でも、絵が下手になったなぁ、わたし!!

自信あったんだけどなぁ?