徹と葉子 〜 それぞれの大晦日

 

年末に出しそびれた、完成度80%のブログ記事、

今のサバはそれさえもアップしたいお家事情!

 

80%?冗談じゃありません、100%の出来ですよ!

 

だってオチがついてないじゃないか?!

 

オチ? そんなのは飾りですよ!

偉い人には、それがわからないんです!!

 

 

それではどうぞ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

転勤っていったって12月に札幌はないよなぁ

ぜんぜん、寒さになれないよ

思ってたより雪は少ないから助かったけど……

今年の年末年始は家でゴロゴロしてっかなー

 

おっ、徹! ちょーどいいところにきた

浄恩寺に除夜の鐘、突きに行こーぜ!!

札駅、夜10時集合な、わかったな?

 

というわけで、

サチからなかば強引に誘われて浄恩寺に来て

みたはいいけど、さすがに寒すぎる

今ごろ、葉子ちゃん、何してんのかなぁ?

もしかして俺のこと、考えてたり……

 

おい、何ニヤついてんだよ、キモいなぁ!

次の徹の番だぜ、その煩悩、はやく払ってこいよ

 

いちいち突っかかってくるんだよな、

俺のほうが年上なんだから少しは気を使えよなぁ

葉子ちゃんは、いつもおしとやかだったよな

ちょっと電話しちゃおう、驚くかな?

ん、でないな?

すぐ出ると、待ってたみたいで恥ずかしいんだね

昔っからそうだもんね、5、6回かけて、

次の日の朝、電話もらってたー、ごめんねって

かわいいったらありゃしないぜ

 

 

 

ねぇねぇ、葉子、

さっきから電話鳴りまくってるけど?

もしかして徹からじゃないの?

 

(そうだよ、あんたの運命の人からだよ)

 

出なくていいの?

 

(いいんじゃない、そんな義務は私にはない)

 

(さすがにひどいかな、私? 明日、年賀状が

 多分来るから返事を書いてあげようかな)

 

 

新年明けましておめでとう

年賀状、ありがとー

晦日の日、電話もらってたー、ごめん

北海道、寒そう!!

じゃまたねー

 

(よし、ギリギリ失礼じゃないよね?)

 

 

何度読み返してもダメダメだ!!