超勉 〜 サバ家爆裂タイム

 

サバ家では超勉といわれる、

いわゆる仮想爆裂タイムがある

そもそものきっかけは一学期にAKR先生の、

ランキング前の土日は、5時間やりなさいから

始まった

 

さすがにポン、自分からはやらない(だよね)

だからサバが指定する

そこでちょっと気になったことがある

 

ワークとかほーぷを単元ごとにまとめてやってて

一学期の頃から毎回タイムとミスした問題と数を

記録している(間違いノート作成は前回Rから)

だから今回、一学期、二学期の復習したときに、

やぁ、ちゃんと理解してるね、とか

やっぱり違っちゃうか?もう一回確認しようと

判断できてそれはそれで役に立つ

二学期の復習はそれほどではないけど、

一学期のタイムは結構、縮まっている

彼のモチベにもつながるし、サバも普通に楽しい

 

来月から小5!!

英作文も入ってくる

授業も週2回、ポンがどう成長するか楽しみ