遅刻、遅刻ー!!

 

あらら、こんな時間の投稿になってしまった、

どうもこんにちわ サバ平八郎です

 

全然理由はないんですけどいつもよりだいぶ遅く

なりました

 

さて今回は遅刻についてです

 

できる人は遅刻をするとかしないとか、

いろいろ言われるけど、一体どっちなのか?

 

サバの経験上、どっちも当てはまる気がする

遅刻の理由によっては全然違うんだけどね、

現象だけを見ればどちらも正解!!

 

まずは、できる人は遅刻をしない件から、

まぁ、順当な結論ですね、

計画が破綻しないようにちゃんと先を見据えて

余裕をもって考えているし、周りの人にも迷惑を

かけない心がけもある

 

一方、できる人は遅刻をする件では、

経験上、できる人は仕事が集まるから忙しい、

だから無理してでも予定を入れないと

先に進められない、無理してるからやっぱり、

遅刻するケースも出てくる

周りの人に迷惑をかけちゃうけど、仕方ない

恐らくはそうなんだろうね

寝坊とかうっかりで遅刻するのとは理由が違う

時間の使い方が効率的なんだよね

 

ちなみにサバは遅刻が大嫌い

だから余裕をみた時間に対して余裕につく時間を

設定してしまう、なんて無駄なサバ!!

性格なんでしょうか?下手くそですね、

でも空いた時間でやれることがありますから

そこまで無駄ではないです

 

それではまた!

 

今日のラッキー指は、

11月生まれの人差し指です!!