どうやったって夏は暑いのだ!

 

いやぁ〜、本当に夜の寒さが心地よい、

どうもこんにちわ、サバです!

 

どうですか?

普通に登場することもできるんです!

 

サバは冬が好き!!

でも秋かな、やっぱり!(←どっちだ?)

そんな冬好きのサバ、(←冬なのね)

11月生まれなのです

 

人間の汗腺の数は生まれたときの

環境に左右されるらしい

だから冬生まれのサバは暑さに弱いのだ

 

本当なのか?

 

ということで調べました

汗腺は生後2、3年の環境で決まり、

生涯変わらないとかいてある

 

本当でした!

 

いや、2、3年と期間が長いので

夏と冬の回数は変わりませんね!

 

汗腺の数ということであれば

ほんとうといえば、ほんとうですが

冬生まれだからは理由ではないですね

ではわたしが生まれたあとの2、3年の

気温はどうだったのでしようか?

 

気象庁発表のデータによれば

 

ん~、若干ね、寒いけど特に差はない

 

でも平均気温が当時と現在では約4度差がある!

そう考えるとわたしの世代はみんな暑さに弱い

 

結論としては昔の人は暑さに弱い!!

そして温暖化は地球レベルで超短期間で

確実に進んでいる!!

 

それではまたお会いしましょう!

 

 

 

ロコス!

 

「ガハラさん? いや、マネさん、

おはようございます」

 

サバさん、

今回のブログ、やりきってないですよね

そもそも冒頭もネタがないのをあんな感じで

ごまかしたりして…

 

「違いますよ、これはあらたな読者層を呼び込む

ためにあえて軽く、全体的にはスッキリ、

そして社会問題も深くえぐるという…」

 

こんな内容じゃ、誰も呼び込めませんよ、

社会問題?深くえぐる?こんなペラッペラな

内容で深くえぐると?その前にサバさんの

頭の中、えぐる必要ありますね!

 

「もう勘弁してください…」