サバも準備だ!!

 

晦日も元旦も冬休みも、

ずっとずっと毎日シリーズだ!

コツコツ地道に積み重ねていけ

真島先生も言ってたろ? 将来の準備が大切と!

そして君も実感してるでしょ、その効果を!

さぁ、がんばれ!!

 

さてサバは準備をちゃんとしてるだろうか?

 

準備?

 

そう、老後の準備だ!!

 

サバは今、ITパスポートの勉強をしている

レベル的にはそんなでもなさそうだけど

これからなんでもデジタルの世の中になるので

お店でとか手続の場で、

 

わしゃ、わからんのじゃあ、教えてくれんかのぉ

 

とはなりたくはない

もちろん、この資格が妥当かどうかは知らない

それに今、サバに知識がないということでもない

 

でも基礎知識をちゃんとやっておきたいよねと

思って勉強中です

 

しかしちょっと内容が細かすぎるのと、

サバのやりたいこととは違う気がする(笑)

役に立つのか? でも、遊びだからね

ポンの算数検定と漢字検定の見本になれればと!

いっそ、そっちを一緒にやってみようか?

子供にまじって受けるサバ、ほほえましい!!

 

 

ちなみにサバ、英検ノンタイトル

受けたことないです、無冠の帝王でした(笑)

 

※ 帝王ではない!!ただの無冠だ