サバも音読してみよう!!3

 

サバが音読を提出しだしてから約10日、

提出忘れが1回に、すっかり忘れたのが1回、

この時点で連続記録がすでに途切れているが

そんなことは気にせず続けよう!

どうもこんにちわ サバチャレンジです

 

ポンが音読やれ、やれと攻めてきます

しかも自分の勉強が終わってからでないと

やらせてくれないんです

そしてサバはまだ終わってないと言い放つ始末

サバの横で聞かせて間違ったらツッコませる

(わざと間違えてんだぞ、スルーするな!)

ポンの音読もいつも後で聞いているから、

文の区切りとかイントネーションが

おかしかったら、わざと再現して直すふりをする

ときおり、どういうことだと独り言のように、

自分で声に出して説明して納得する様子をみせる

 

さて、この行為が意味があるのか?

ポンに響いているのか?

 

いやいや、そんなことよりサバの音読、

決してうまくないぞ

 

あと録音した自分の声が嫌い、いやー!!

 

コミュニケーションの一環ということで、

今はそれでいいか!