続 憎らしくも愛おしいアイツ!! 

 

すみません、今日も続きます、イシコさん!

 

初めての尿管結石は発症して数日でおさまった

しかし出てきた石は確認できなかった…

 

あれから6年、つまり1年前のある土曜日の朝、

2階でぼっーとYouTubeかなにか見てたら

 

ん、痛ぇっ!なんだ!ギックリ腰か?

 

ホントは知ってた、この痛み!

でもちがう何かのせいにしたかった!

昨日のあの作業か?他に何かしたっけなぁ?

しかし痛みはやはり増すばかり…

もう自分を騙せない!!

アイツだ!アイツが帰ってきた!!

 

イシコ:

ども!

YouTubeでぺこらばっかり見てて

嫉妬しちゃったからたまには、ね!!

 

サバも前回で学習した!

石ごときで救急隊員の手間を取らせるわけには

いかない、動けるうちに動く!!

土曜でもやってる病院を検索し、すぐに直行!

やはり石であり、そうとわかればこの数日間の

勝負だと覚悟を決める!

あとミッションとして今度はアイツを捕まえる

 

しかしお医者さんの話では、

まだ出てきたばかりですね、2週間ぐらいかな?

 

ハイ? なにが2週間ですと…

出てくるまでが、・・・2週間? マジ?!

 

またまた豆知識!

尿管には細い箇所が3箇所あるようです

石のサイズが大きければ大きいほど

すべての関所で石が詰まり、腎臓が暴走し

苦痛を味わうことになります!

ちなみに特大となると自然排出はできず、

超音波で砕く等の処置が必要です

 

イシコ:

なんか最近、ちょっと太っちゃったんだよね!

だからすこし落ち込んじゃった!

そんなわけだから今回はゆっくり遊ぼうね!

 

実はマメなサバは当時の様子をメモしてる

どれどれ、

おっ、9月10日なのね、発症日!

当日、2回座薬して2日空いて座薬!

2日やってないってことは絶対、当時のサバ、

油断してたな、まだまだ続くんだぜ、それ!

14日からはロキソ連投だな!

そうなんです、このころ、いろいろ試して

ロキソニンプレミアムがサバには合ってることが

判明しました!!

で、25日、出と書いてある!

 

ほぼ2週間、お医者さんの言う通りですね

それでこの2週間、アイツを捕まえることに

必死で毎回、紙コップを持ってトイレ!

出てきたときはほんとに嬉しかった!!

やっと会えたね、って!!

 

イシコ:

あ〜あ、捕まっちゃった!

これでさよならかぁ、さみしいな!

でも会いたくなったらいつでも呼んでね!

会いたくなくても来ちゃうけど、うふっ!!

 

今年の7月、軽めなのが会いに来ました!

呼んでないのに…