フ…ランス、ばんざ…い!! 〜 バスティーユより愛を込めて

 

卒業旅行、

当時、猿岩石やチューヤンとか流行っていた時代

わたしもやりたいと1ヶ月半、スペイン、フラン

スに旅というより住んでました(?)

実際、スペインは2週間ぐらいで、あとはずっと

パリを拠点にしてフランスを満喫してた、

どうもこんにちわ、サバビア~ンです

 

正直、行ってる最中はつらいことも多く、食事は

最低限、宿代を節約するために移動は長距離夜行

列車、本当に最後の方は指折り帰国を待ちわびま

したが、帰国後は一転して、懐かしくてしばらく

はパリロスでした

1週間ルーブル通いする素敵な時間は、もう一生

できないんだなと思うと残念でたまりません

 

さて先日、ポンの運動会の振替で家族3人で、

東武ワールドスクウェアにいってきました

そこでベルサイユ宮殿をみて、当時の懐かしさが

込み上げてきて、今でも頭の中にベル薔薇が流れ

続けている状況です(ヅカじゃなくアニメです)

特に外回りの車中とかでは口ずさんでしまいます

 

♪わたしはバラのさだめに生まれた

♪華やかに激しく生きろと生まれた

♪バラは バラは

 

ん、違う

 

♪サバは サバは 気高く咲いて

♪サバは サバは 美しく散る

 

ひとりでクスクスしているこの数日でした!

 

最後に

昨晩、ポンと話してて初めて自分のことを

サバはな、と言ってしまった!!

はずかし乙女〜!!!