萌やしっ子、サバ!

 

サバはタンメンが好き!

今回は、

月に1度くらい、サバがよくいくお店での

サバの料理修行の一コマです!

 

先日、調理場の正面のカウンターに案内

されたのでおいしい野菜炒めのコツを確認

してみたいと思った

 

サバの野菜炒めの謎はもやしのシャキシャキ感を

どうやって出すのかが長年の課題であった

 

今のサバの野菜炒めの現状

①水っぽい

or

②シャキシャキだかエグミ?が残る

 

サバは、油の量とにらんでいる!!

多分、そうだと思う 違うかな?

たとえばパスタとか作るとしよう

サバの作ったパスタは、パサパサしてる!

サバだけに(クスッ!)

お店にいくとこれだけ油ガッツリ絡んでいて

こんなに使えるならサバでもおいしいのが

作れるに決まっている!!

 

でも違うんだよなぁ

塩も最後に入れてんのにシャキシャキ感が出ない

シャキシャキだと思ったらエグミ強いし…

 

ちなみにそのお店では、もやしは最後に大量投入

よく炒めきれんなと思うがさすがに美味しい!

 

結局何も得られなかったサバ、

油カンケーねーなということは確かかも知れない

 

じゃ火力か?

 

なら、無理無理! ハイ、おしまい!

 

もやしのひげ根? 

 

いやぁ、めんどい!

 

(参考文献「まぴこのもやし大王の美容院」)