サバのワイドショー「徹と葉子と エピローグ」 〜 祝!!結婚しましたⅡ

 

母さん、どうしたんだよ

なにか悩みとかあるの?

 

そうよ、お母さま、

私に不満があるならもっと言って下さい! 

もっとお母さまが楽にいられるようにしますから

 

なによ、あなたたち、

急に優しくなっちゃったりして

今回のことはあなたたちと関係ないの!

 

(ピンポーン)

 

あら、来たようね

紹介するわ、今度、結婚することになった、

十三さんよ

 

十三???!!!

 

葉子お嬢さん、お久し振りです

あと、徹お坊ちゃま、大きくなって………

 

俺のこと、知ってるんですか? 十三さん?

 

あなたの父さんに大変お世話になった身です

あのとき、まだこんなに小っちゃっかったのに、

ずいぶんと立派にお成りで………

葉子お嬢さんも……お父さんは元気?

いや今や、SHIRAKIっていえば有名な会社の

社長さんだもんな

 

そんな昔話はいいから

あなたたち、私たちはもうここには戻ってこない

から、あとはよろしくね

 

そんな……お母さま、あんまり急じゃありませんか

 

葉子さん、あなたには辛く当たってしまったわね

でもね、私もこれで終わりにしたくなかったの…

私だってまだまだこれからだもの!

もうひと華、咲かせてみたいのよ、この人と………

そういうわけだから、ね

 

 

正直、サバもどうしていいのか、

なんでこんなもん書いてるのか、

不思議でありません…………

サバが書きたかったのは、昔のワイドショー風の

「サバの身体に沸騰したやかんの熱湯をかける

 嫁」のタイトルだけだったんですが……