究極(ではないけど)の選択

 

お刺身と肉、どちらかを選べと問われたら

なるほど選べない、、、

どうもこんにちわ

松江塾ベストフィッシュアワード2023 サバです

 

最近のサバのお菓子事情です

 

ハッピーターン

言わずとしれた甘い・しょっぱいの無限ループの

国民的お菓子!!

サバももちろん大好きだ!!

 

しかし、最近、類似品の発見により、

サバ家での状況が大きく変わってきた

 

岩塚製菓の、味しらべ!!

 

最近のサバは味しらべに夢中だ!!

あらためてハッピーターンも食べたけど、

味しらべのほうが優しい感じがする

あと柔らかい(ジジイだから)

 

両方とも歴史はありそうだけど、

今まで味しらべに気づかなかったのは不思議だ

 

柿ピー梅ザラメとともにサバ家での常備菓子に

なりました