ライバル意識なのか、それとも負けず嫌いなのか 〜 あまりポンにはなかったイメージなんだけど

 

最近、お店のアイスクリームのコーナーで

Papicoを見るたびにまぴこさんのだんなさまを

思い出してしまう、

どうもこんにちわ パナップ サバ味です

 

正確にいうと、あっ、まぴこさんだ!と

思ってからいや違う、だんなさまの方だった!

といった感じです

 

今回は4割の方、ポンの状況です。

 

以前、ブログでも書いたことがあるのだが

ポンが学校で算数得意のグループに入っており

例の公文の子から、分数の約分、通分のことで

マウント取られてるのが嫌らしい

前回はまだ4年の分数の単元が終わってないから

まだ教えなかったのだが、また聞いてきた

内容もそんなに難しくないと思ったので

やるならきっちりやらないと、と思い、

5年の教科書準拠の参考書とドリルを買ってきて

2度目のやりたいの気持ちなので今回はやらせて

あげることにした

 

その代わり、4年の今までの単元の取りこぼしが

ないよう、10月中に対ランキングテスト向けの

総復習をやるということを約束した

 

5年の範囲をするなら4年の勉強をきっちりやる

 

だいぶ前向きで魅力的に聞こえるのですが

おそらくそこまでの覚悟はなかったはず(笑)

でも成り行き上、そうなった!!

 

さぁ、やってもらいましょう!!

 

ガンバ!! (シメシメ!)

 

 

あとがき

 

蝸牛さんの昨日の記事!!

いやぁ、難しいですね!

もちろんポンの場合はそら豆くんのレベルでは

ぜんぜんないのでかなり恥ずかしく、

そんなの先取りじゃねぇだろと言われそうですが

それでも少し考えてしまいました

大変参考になりました

蝸牛さん、ありがとうございます!!