ランキング後日

 

やあ、やっと終わった!

この開放感、気持ちいい!!

正直、テスト結果より(まだ見直ししてないので

わかりませんし……)、終わったこと、ポンがやり

きったこと、もしくはしばらくは私が心配しない

で済むことに対する気持ちかもしれない!!

どうもこんにちは サバ・リラックスです

 

前回の国語は、漢字を丁寧にしかも思い出せない

のを必死で思い出すのに時間をかけ、文章題は

もとよりできるはずだったアルファベットすらも

時間切れとなる結果だったが、今回はなんとか完

走できた!

ラスト10分でボソッとよし文章題だとつぶやいた

時、やはり無理だったかと思ったけどなんとか

できたみたい

 

テスト開始前、真島先生がケアレスミスするのは

賢い子という話をされた

満点を目指す子は先へ先へと問題を解こうとする

から今解いてる問題の答えを書いてるときには次

の問題のことを考えてしまうというのがその理由

 

ポンがその時、やっぱりねと!

 

いや、キミは違うよ!

それに真島先生はリラックスさせるために、

そして一問一問集中しろって言ってるんだよ

でもひとつのポンの気付きでもあったと思う

一問一問、集中!!

 

今回のテストでのケアレスミス対策として

まず問題の横に手を置いて姿勢良く、

その問題しか見るなとだけ常々言ってあったけど

なかなか身につかない

この真島先生の言葉でなんとか身につけていただ

きたいと願う!!

 

筆算で0を雑に6みたいにと書いて自爆、

ダンスをタンス、タンズと書く濁点マニア、

そういった残念なことをやり尽くしてきたポン!

だから答え合わせをするのが怖い!!

もう結果発表まで封印するかな?だめだろうなぁ

もっと、これはね、こういうふうに考えるんだよ

ってやってみたいだよなぁ!

ダはね、タの右上に点々を書くんだよって、

0はね、始まりと終わりをピッタリつけるんだよ

やりたくねぇー!

嫌味で毎回やってますけど……

 

兎にも角にも終わりました

テスト前のポンの緊張した態度、パラパラと

単語帳を眺めてる顔つき、ラスト10分で

文章題に取り組んで終わらせる姿勢、

少なからずポン自身のテストであったと信じたい

そして次は2月?

とりあえずは安心して正月は過ごせそうです!!