メンテナンス

 

ポンと三語短文の復習をしてたんだ

実戦形式で書き書きしてたんだ

それで気づいたんだ

三語短文、できるだけ短いほうがいいんじゃね?

 

音読用に過去のペナテで合格したやつを

手本としてやってたんだけど、

あまり字数を気にかけずやってて

30字に近いものも多い!

鬼のペナテ問題量、30題出てもおかしくない

仮に平均4文字減らせれば120字削減!!

三語短文の文字量でいえば4題分削減できる!

これで書く時間を節約できる!

だってやっぱり書くの遅いんだもん

 

よし、リニューアルだ!とやってみたけど

そんなにうまくはいかない

でもあらためて文の構成とか意味がつながるか

とか考えることでいい復習になったのでは、

とサバは満足!!

※まだ2回分だけどね

 

音読も諸刃の剣でただの丸暗記になっている

文章もある!

※音読のせいじゃないか、読み方のせいですね

だっていきなり、おもむろってどんな意味?

と聞き出す始末!

文章書けてんのにまだそのレベルだった!!!

これはまずいぞと考えてた矢先に先程の事例!

※鬼のペナテ、ミックス問題メインになる可能性

も視野に入れなければ………

 

うん、よかった、よかったです

 

英単語は対策済です