運ではない!!体質のせいなのだ!

 

みなさん、自分は運が悪いと思ったりした

ことはありませんか?

もしかするとそれは運が悪いのではなく、

体質のせいかもしれません

体質なら仕方ないですよね!

 

サバは決して雨男ではないと思う

もちろん晴れ男ということでもない

ただゲリラ豪雨体質(?)であるとは言える

サバも歩けばゲリラに当たる、

どうもこんにちわ 

どちらかといえば便秘はしないサバです

 

雲行きが怪しく、ゲリラ豪雨の可能性はある!

でも駅までは歩いていかなければならない

雲行き、風の雰囲気、諸々を計算して

今ならいける!!と家を出る

大体、50メートル歩くか歩かないで

大粒の雨がボタッ、ボタッと降ってくる

考えてもみてくれ給え、

どんな計算をサバがしたというのだ

そんな計算式は存在しない

 

外回りの営業中でもそうだ!

ちょっと遠目のパーキングに止めて、

さぁ、行こうかとなった瞬間にゲリラララ!!

 

同僚から、サバと一緒にときはいつもだなと

言われるがそのままそっくり返してやるぜ!

サバもお前と一緒のときはいつもだと!

 

でもサバ自身はひとりのときでもこうなることは

知ってるから体質なんだよ、ごめんなと思ってる

 

ちなみに昨日の朝も強風だったが雨は降っておら

ず、ごみ捨てに行ったのだが戻ってくるときには

土砂降り!!ほんの1、2分の出来事、事実だ!

 

最後にもうひとつ、レジでの体質、

サバのあとには、ならばない

どのレジも並んでてサバが並ぶとその後、

どのレジもそれ以上並ばなくなる!

サバは、いっつも最後に並ぶひとなんだな!

 

でもそんな体質なんだからしょうがない