家電爆発!!

 

いや、爆発はしなかったんですけどね

 

たしか3、4年前のお盆直前のころのお話、

数日間、ゲリラ豪雨が続いた大気が不安定なころ

その日も午後から雲行きが怪しくなってきた

 

しかし昨日までとはちょっと違う

雷が近い!ノーカウントで鳴り出しやがる!!

そして次の瞬間、

 

ピカッ ドッキャーーーン!!

 

光るのと同時に地鳴りと家の震えを感じ、

いまのマジ、やべーって面白がってたんですが、

しばらくして、テレビ映らんのだけど………

しかもエアコン、動いてないんだけど………

 

やられましたね

家に落ちたのかどうかはわかりませんが

この日のサバ家の被害状況は、

①エアコン

②テレビアンテ

③固定電話

④インターホン

 

雷は保険が使えるのですか、

メーカーの雷で壊れたという証明が必要

時期はおりしもお盆直前の夏真っ盛り!

その日のうちに電気屋で最速で設置できる日を

なんとか確保したのにメーカーが来れるのは

あ盆明けのだいぶ先!!その時は金より涼を!!

と、保険使わずに取り替えました

 

固定電話は証明書発行手数料が本体価格を上回り

こちらも保険未使用

結局、テレビアンテナとインターホンのみを

保険適用で直しました

 

テレビアンテナの業者に保険金詐欺(?)の片棒

を担がれそうになりましたがそれはまた別の機会

に……

 

この事件が起きて以来、ひどい雷雨になると

エアコンのコンセントを抜くようになりました

 

暑っちーぜ!!