ショート 〜 筋水のススメ

 

筋水

 

あまり聞き慣れない言葉だが

レーニングとかダイエット等で

水分補給の重要性を示した言葉だろうか?

カラダを磨き上げるには、

適度な運動とそのやり方、

食事内容だったり色々あるが

水分も大事な構成のひとつだろう

 

そう、

あれはまだサバが小学生高学年くらいの時、

夏休み明けの

今ほどじゃないけど暑さが残る9月のこと

いつも通りに廊下を雑巾掛けしてたんだ

 

廊下の壁には夏休みの課題の標語ポスターが

ずらりと並んでいた

 

その中のある一枚がサバの目を釘付けにした

 

筋水!!

 

蛇口に水がポタポタ垂れる様子を書いた絵の上に

 

大きな見出し文字で、筋水!!

 

きっと節水を書き間違えたのだろう

 

冒頭と大きく結論が変わってしまったが

それくらいがちょうどいい!!