鬼の算数ドリルマラソン 〜 今日は22時就寝解除

 

松江の授業を終えて夕食を食べてから

ポンが鬼の勢いで学校の算数ドリルをやっている

 

どうした、ポン?

学校の宿題か? 大変だな(笑)!!

ずいぶんとやってるけどどこまでやんだよ?

 

えっ!

全部?!40ページまでか?

だっておまえ、

ずっとやってて、まだ23ページじゃねーか?

 

えっ?

先週学校休んでたとき、宿題の内容を

聞いてなかったからわからなかったって?

それなのに明日まで終わらせないと

明日のレクに参加できない、だと?

 

どうもおかしい!!

こんな無茶ブリしてくんのか?

ポンの他にもほぼドリル全ての人もいるみたい

 

ポン、もう一度聞く

本当は前から言われてた、

長期課題だったんじゃねーのか?

もしおまえの言う通り、

無茶を押し付けられてんなら、

連絡帳で担任の先生に言ってやるよ!!

※ポンの学校、算数の先生が別にいるみたい……

 

さぁ、どっちなんだい?

怒らないからいってみな?

 

ここでポンがギブアップ!!

モヤモヤが晴れたぜ

 

なら話は簡単!!

何時までかかってもいいからやるがいい!!

 

一方で、サバ、

こういう経験、逆に楽しくなっちゃう!!

いい!いい!それが小学生男子だかんな!!

なんかその修羅場、痛いほどわかるぜ!!

 

最後に、

おまえ、まだ三語短文終わってねーかんな