意識の変革 〜 いい加減、目覚めなさい!!阿久津真矢

 

毎日シリーズの英作文がもはや英語の枠を超えて

歴史、語彙、漢字の学習へと広がりを見せて

やあ、ポン、勉強してるなと感じる

どうもこんにちわ トータル・サバです

 

さて時々思うこと、

1年前のダラダラやる1時間と

今の集中してやる1時間、

さてポンの意識として変わったものはあるのか?

 

おそらくなんだけど

多分、ポンの中にはその意識の差はないと思う

 

当たり前にいつものようにダラダラな1時間と

同じくいつもと同じ集中する1時間

 

ポンにとっては、そこに意識の差がなく

両者ともいつも通りの日常の感覚だ

 

ここに

俺はまだまだやれる、やらなければならない

というのはそれこそ次のステージ、

意識の変革後なんだろうなと感じる

 

その変革、今のところ起こる気配はない(笑)

変革を黙って待てないなら

今のステージをレベルアップするしかない

 

毎日シリーズ、ペナテ、ランキングへの

本気の取り組み、

結局は日々の薄皮の積み重ねの充実しかない

 

大丈夫、ポンはしっかりやれてるよ

 

 

とはいいつつ、

少しづつ楽な方向にいきがちなポン

そしてさりげに方向修正するサバ

静かな攻防戦が水面下でおこなわれてるのだ!!